マーケティング・営業戦略・広報・宣伝・クリエイティブ職専門の採用支援はマスメディアン【宣伝会議グループ】

キンコーズ、24時間営業を廃止

マスメディアン編集部 2020.08.31

  • 働き方改革
オンデマンドによるプリントソリューションサービスを提供するキンコーズ・ジャパンは、新しい生活様式において大きく変貌した社会の価値観や、働き方改革を推進する観点から、店舗における24時間営業の廃止を決定したと発表した。
オンデマンドによるプリントソリューションサービスを提供するキンコーズ・ジャパンは、店舗における24時間営業の廃止を決定したと発表した。

同社は、プリントオンデマンドサービスの有人窓口での提供を1992年から24時間営業をスタート。早朝・深夜など時間の制約なく利用したいといったビジネスニーズに対応してきた。24時間営業の有人窓口営業を終了する理由は、新しい生活様式において大きく変貌した社会の価値観や、働き方改革を推進する観点から、としている。

同時に、DX(デジタルトランスフォーメーション)による働き方改革を推進しており、Web会議サービスを利用した「オンライン商談」を2020年4月から開始、またオンライン入稿への対応強化などを行っているという。