マーケティング・営業戦略・広報・宣伝・クリエイティブ職専門の採用支援はマスメディアン【宣伝会議グループ】

マスメディアン、宣伝会議と共同で『なんで?を解き明かす行動経済学が導く 納得就活~就活を成功させるための心理テクニック~』3月15日より全国書店にて発売

2022.03.15

マスメディアン、宣伝会議と共同で『なんで?を解き明かす行動経済学が導く 納得就活~就活を成功させるための心理テクニック~』3月15日より全国書店にて発売
株式会社マスメディアン(本社:東京都港区 代表取締役:東 彦弥)は、グループ会社で広告界専門の出版社である株式会社宣伝会議と共同で、広告・マスコミ業界を目指す人を応援する就活本「マスナビBOOKS」シリーズを立ち上げ、就職活動に役立つ書籍を発刊しています。2022年3月15日、新刊として、『なんで?を解き明かす行動経済学が導く 納得就活~就活を成功させるための心理テクニック~』(以下、納得就活)を発行いたしました。

『納得就活』はマスナビ内のコラム「就活を成功させるための心理テクニック」を書籍化したもの。マスナビ編集部の協力の下、就職活動で直面する様々な“もやっとする悩み”を、行動経済学を通してすっきりさせる内容となっています。

『マスナビBOOKS』シリーズの発刊を通して、より多くの学生に業界研究の機会や、就業意識の向上の機会を提供しております。

■マスナビBOOKSとは
就職を控えた学生のみなさま。転職を考えているみなさま。価値ある仕事がしたい。新しい働き方をしたい。自分の能力をみつけて成長したい。未来をもっと面白くしたい。そんなあなたに、マスナビBOOKSのシリーズです。

■『マスナビ』とは
マスナビは、広告・マスコミ・IT業界を目指す学生のための就職・就活応援サイトです。

■本書のポイント
日本で初めての行動経済学を用いた就活本で、行動経済学の理論で就活の様々なジレンマを克服していきます。「就活生の心理・不合理な行動」「面接官の心理・理不尽な判断」について行動経済学を通して見つめることで、納得のいく結果を導いていきます。また本書を通して、学生のうちに「行動経済学」を身につけることで、その後の人生でも納得のいく選択・行動をサポートしてまいります。

■書籍概要
タイトル:なんで?を解き明かす行動経済学が導く 納得就活~就活を成功させるための心理テクニック~
発行:宣伝会議
判型:四六版
頁数:184頁
本体:1,650円(本体1,500円+税)
ISBN:978-4-88335-547-1
本件に関するお問い合わせ先
株式会社マスメディアン マスナビ事業部 マスナビBOOKS編集部
TEL: 03-5414-3010
FAX: 03-5414-3015
Email: info@massmedian.co.jp