• HOME > 
  • プレスリリース > 
  • 宣伝会議新刊書籍『改訂版 広告のやりかたで就活をやってみた。』発刊のご案内

プレスリリース

宣伝会議新刊書籍『改訂版 広告のやりかたで就活をやってみた。』発刊のご案内

2017年12月11日

宣伝会議新刊書籍『改訂版 広告のやりかたで就活をやってみた。』発刊のご案内

株式会社マスメディアン(本社:東京都港区 代表取締役:東 彦弥)は、グループ会社で広告業界専門の出版社株式会社宣伝会議と共同で、広告・マスコミ業界を目指す人を応援する就活本『マスナビBOOKS』シリーズを立ち上げ、就職活動に役立つ書籍を発刊しています。この度、新刊『改訂版 広告のやりかたで就活をやってみた。』を12月11日(月)より全国書店にて随時発売いたします。

本書は、マスナビで人気講座だった「広告式就職活動」を書籍化した前作が、さらにパワーアップして新版として発売したもの。大手広告会社で活躍していたプランナー2名が、広告制作のポイントを紐解くことで、「伝わる就職活動」を実践的に解説。新しい発想を就活に取り入れた、マニュアル本と一線を画した就活読本です。

『マスナビBOOKS』シリーズの発刊を通して、より多くの学生に業界研究の機会や、就業意識の向上の機会を提供しております。


■『マスナビBOOKS』とは
「価値ある仕事が、したい。新しい働き方を、したい。自分の能力をみつけて、成長したい。」をコンセプトにした、就職を控えた学生や、転職を考えている社会人に向けた書籍です。

■『マスナビ』とは
マスナビは、マーケティング・クリエイティブに強い関心を持つ学生が利用する広告・Web・マスコミ専門の就職応援サイトです。

■本書のポイント
就活中の学生がマーケティングを学んだら…。
「私」という商品。
「友達」という競合。
「志望企業」というターゲット。
「学歴」というスペック。
「採用」という買いもの。
「自己分析」というマーケティング。
就活にマーケティング手法を取り入れた<全く新しいタイプ>の就活読本です。

■本書概要
タイトル:改訂版 広告のやりかたで就活をやってみた。
発行:宣伝会議
判型:四六判
頁数:176頁 
本体:1,400円+税
ISBN 978-488335-423-8

本件に関するお問い合わせ先

営業推進部
TEL:03-5414-3010 FAX:03-5414-3015 Email:info@massmedian.co.jp